最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春日部大凧マラソン前日 | トップページ | 朝RUN! »

春日部走って、すぐさまバイト

走ってきました春日部大凧マラソン!(10km一般男子)
思ったより気温は上がらなかったものの、やっぱり暑かった。
記録証には気温19.6℃とあったけれど、体感は23,4℃あったような気がします。

さて問題のタイムは、自己記録に20秒及ばず43分42秒。
自己記録の川崎リバーサイド駅伝の体調はインフルエンザ病み上がり1週間後だったのに..
ほぼ体調万全になった今回の方が記録が悪いのはかなりショックです。

悪かった言い訳色々)
・河川敷に入り走路が狭くなってペースが上がらなかったから。
・ペースを上げて前の走者を無理に抜くと疲れるのが分かっていたのにやっぱり抜かしに行った。
・向かい風もあって余計に疲れた。
・河川敷から下りて風が無くなった途端に暑さを感じて消耗した。
・メタボっぽいお腹が重かった。
・ここ1ヶ月、10~15kmをキロ5分ペースで走る練習ばかりしていた。

色々と言い訳を並べたけれど、やっぱり最後の↑が一番の理由かな。
こんな練習をしていて、いきなり4分そこそこのペースで走れる訳がない!!
これは走る前から薄々感じていたことだけれど、やっぱりダメでした。
明日からは、6/1の第42回六無月東京喜多(北)マラソンの初ハーフに向けて心機一転がんばろう!
そちらの方にはキロ5分で走る練習の成果もだせるかな。
そしてその次は7月のゴールドコーストマラソンだ。

ところで一緒に走った今回初10kmレースの奥さんは、予想よりちょっと早い58分後半のタイムでした。
目標の60分切りが果たせて良かった。
次回の彼女のレースは同じく六無月のハーフとなります(もちろん初)。
今日よりきついこと間違いないだろうなあ。
そんな彼女は15時からのバイトで今は労働中。きっついなあ。。

本日買ったTシャツです。1500円。明日、早速着てみよう。
080504_153445

|
|

« 春日部大凧マラソン前日 | トップページ | 朝RUN! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41087453

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部走って、すぐさまバイト:

« 春日部大凧マラソン前日 | トップページ | 朝RUN! »