最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑かったらしい1日 | トップページ | いつrunするか? »

アディゼロMANA3とCS3

今日もCARPは勝った!
本来ならば東京ドームで勝利の喜びをかみしめているところだけど、今年はゴールドコーストマラソン費用捻出の為に野球観戦は自粛中。でも応援に行きたいなあ。080501_215112080501_215143

春日部大凧マラソンで履くランニングシューズを検討中です。
去年の11月に買ったアディゼロMANA3と1ヶ月前に買ったアディゼロCS3(共に2007年モデルです)。 run限りなく初心者に近いランナーの拙い感想です。
最近のお気に入りはCS3です。近くの野球用品専門ショップで5980円で売っているのを買いました(なぜ売っているのだろう?それもケニアカラーのみ)
このCS3はクッション性が高く、走っていてとても気持ち良いです。下り坂で若干ぐらつきを感じるけれど、それを除けばこれまで履いたランニグシューズの中でベストです(と言っても比較対象が20年前のモデルなので当然か)。
そしてMANA3。RUNを再開して初めての大会で履いたシューズです。
CS3と比較して軽いことは軽いけれどその分ソールは薄くクッション性もあまり無い。
走った後に必ず筋肉痛になっていました。
ただこれは筋力不足の為であり、最近ではMANA3の良さもようやくわかってきました。
スピードを出すにはCS3よりMANA3と思う。
春日部は10kmだから、CS3の出番は喜多マラソンのハーフにしようかな

|
|

« 暑かったらしい1日 | トップページ | いつrunするか? »

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41058851

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロMANA3とCS3:

» 自分に打ち克つ!! [shigahajime's blog]
今日も仕事から帰宅してから「3キロランニング」をしていました。 いつも通り準備体操をしてから走り始め、今日はなんだか体が軽いな〜・・・と思いつつ、2キロ後半を向かえた時!!「もう一周行けるんじゃないか?」と自分に問う。 体は自分の意思には関係なく、前に進もうとしている。 3キロを過ぎてしまった。 息は3キロを過ぎ弱冠上がっている・・・大丈夫か俺!? 4キロを超えても激しい息切... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 06時31分

« 暑かったらしい1日 | トップページ | いつrunするか? »