最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ブリスベンへの直行便

旅行会社から連絡があり、ブリスベンヘの直行便のキャンセルが出ましたがどうしますか?というので直行便に切り替えました。

このキャンセル空きのおかげで一度は諦めた奥さんの友達もゴールドコーストマラソンへの出場が決定しました。

同じ飛行機に同じホテルです。

直行便にすることによって追加料金がかかるけれど、燃油代や空港諸税などが安くなることにより、実質アップ額は1000円ちょっとだそうです。

さて、その前に喜多マラソンのハーフ。

キロ5分でイーブンペースで走るのが目標です。

そうすると105分。

もし調子が良ければ100分を切りたいです。

コースマップを眺めると、河川敷だけあって延々と直線です。

うんざりしそうだよなあ。

めげずに頑張るwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は雨

明日は雨のようです。
天気予報はずばりと当たりそう。
すで会社帰りに細かい雨が降ってきてました。
喜多マラソン前にいくらか明日は走ることが出来るかどうか。
本当は今夜に走る予定にしていたものの、どうも背中・腰に痛みがあって休養です。
今週は結局水曜日に走っただけ。
これが吉と出るか凶とでるか。。。
先週末の疲れをとるといった意味では良かったかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休養明け

先週末の疲れがでて、月火とrunはお休みです。
仕事はデスクワークだというのに、仕事終わって帰る時には足がガクガクしていました。
今日はいつもの5km。
疲れがまだ残っているかと恐る恐る走り始めるも、意外と元気ですこぶる快調!
どこまででも走ることが出来そうだったけれど、そうすると明日の起床がつらいことになるのは予想されたのでやめておきました。
喜多マラソン前に疲れてどうするってわけで...

ところで、今日はおろしたての靴下+テンポで走りました。
何かふわふわとした感じで、テンポの厚いソールが更に厚く感じ、下り坂道でスピードを上げると足元がグラつくような感じでした。
やはりスピード練習にはあまり向かないかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六無月東京喜多(北)マラソン1週間前

土日と親戚の結婚式で山形に行き、出発前より1.4kgも体重が増えてしまい、家に戻ってすぐに走りに出ました。

今日は曇っていて太陽は顔を出さなかったけれど、とても蒸し暑かったです。
走り始めてすぐに汗が噴出してきてウェアに汗がたまり抜けない。
速乾性のウェアなのに汗が多過ぎて乾くのが追いつかず、ウェアが肌にまとわりついて、かなりかなり鬱陶しい。
6/1のレース本番もこんなことになる可能性はあるよなあ。梅雨目前だしな。
出来るならば当日は陽が出ず、気温も上がらず湿度も低いのが良いな。もちろん風も吹かない。
なんて都合の良いことになるはずもないだろうなあ。

今日の練習)
15kmのキロ5分のペース走。
タイム:72分55秒

走る前の体重:63.4kg 
走って、ラーメンを食べた後の体重:62.6kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールドコーストマラソン費用

ようやく本日全ての費用の振込みを終えました。

2人分で約35万円~

あらためて見るとすごい金額ですね。
現地では水だけ生活になるかな。
これでもホノルルマラソンよりは安いのだから!
と自分を元気づかせようとしても高いものは高い。
そんなお金を払ってまで、はるばる海外へ初マラソンをしに。
そこに一体何があるのか?
しっかりと元がとれるまで感じとってきたいと思います。

今日の練習)
いつもの5km
今日の体重)
走る前:62.8kg 走った後:62.2kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロテイン

会社帰りにB&Dに寄り、999円Tシャツを買いました。
純粋に練習用です。
色は白。サイズはL。
奥さんからがそろそろMサイズでもいいんじゃない?と言われるも、体重が減っても身長があるのでMサイズにはならないだろうな。

今日の練習)
いつものコース5km(今月累計113km)
今日の体重)
走る前  :63.2kg 
走った後 :62.6kg
夕飯後  :63.0kg

プロティンです。
1.2kg入り3.980円でした。
だいたい走った後にごくごくと飲んでます。
いくらかでも身体の役にたっているといいな。
080521_210451


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールドコーストマラソン続報

土日の練習の疲れが思ったよりあって昨日はお休み。
喜多マラソンまであと少しでも休養も大事...
今日はどうしようかと思いながら家に着くと奥さんも走りに出ていたので、いつものコースにえいや!と飛び出しました。
いつもの5km。28分位。
意外と足の方に疲れは無くて快調でした。明日はどうしようかなと。

ゴールドコーストマラソン。
旅行会社の対応がいまいちです。
先日送った申込書はほったらかしになっていました。
人気に胡坐をかいているのか?!
明日着で新たな請求書送ってくるそうです。
5/27迄にちゃんと振り込まなくては。。

ツアーの方は快調に売れているようで、うちらと同じホテル・飛行機を申し込んだ奥さんの友達は飛行機キャンセル待ちだそう。
他の飛行機でプラス2万支払えば今ならとれると言われたそう。
ただでさえ1人部屋代金なのに更に2万はきついよなあ。
このままでは彼女は断念しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テンポで走った2

一昨日、昨日とCARP連勝でめでたいです。
今日も昨日に続いて接戦です。どうなることか。
TV中継が無いのが残念~

今日もテンポで走りました。
19k弱をほぼ2時間。
最初の5kmはキロ5分半ペース。
次の5kmから昨日の足の痛みがまた出てきてペースダウン。
5~15kmまでキロ7分のLSDとなりました。
LSDってどうも苦手です。ゆ~っくり走るのがダメなんです。
早く走って練習を終わらせたい気持ちが強いのか、どうしてもペースが上がってしまいます。
今日はペースを上げたくても足が痛いので無理。半強制的LSDとなりました。
でも15~19kmまでは足の調子を見ながら、恐る恐るペースアップしてキロ5分前半まであげました。

それにしても今日は疲れました。
暑くなったからか、昨日の疲れが残っているからなのか。
今週、来週と練習を軽くして、6/1の喜多マラソンに挑もうと思います。

今日のテンポの調子は良かったです。
靴下を薄いものに変えたからか窮屈さがなくなりました。
実はMANA・CSに比べてサイズが0.5cm小さいのです。
現品限りセール品だから仕方ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テンポで走った

早速、テンポで走りました。
練習はキロ5分で20km走るというもの。
でも途中で足に痛みが出て10km過ぎからペースダウン。
15kmで練習中止しました。
77分19秒。
ほぼキロ5分前後で走っていましたが、今日は天気がよく暑かった為に5km毎に給水をしたので、その分余計に時間がかかりました。

さてアディゼロテンポの感想。
分かっていたことだけれど、MANA3・CS3に比べて重いです。
サイズは26.5cmですが、片足300gほどあるようです(MANA・CSは200gちょっと)。
走った感じ、軽快感はありませんが、がっちりとした安定感はあります。
走り慣れた人にとっては、テンポで5k・10k等の短いスピードレースはなかなかつらそうですが、私の奥さんのようなrun初心者にとっては良いかもしれないです。
私もそこに含まれるのでしょうが、軽いMANA・CSに馴染んだ今はレースに使用するにはだるい感があります。
今後、今日のような長い距離を走る練習や普段のjogに使おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テンポ

080516_204326
アディゼロテンポ(旧モデル)が無事本日手元にきました。
明日のRUNが楽しみです。
天気も良さそうだし、頑張るぞ!

明日の練習予定)
彩湖4周+アルファ:20kmをキロ5分から5分半程度のペースで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜の練習

今日もcarpは負けました。
ずうずうしくも阪神に3連勝する予定だったのに。。。
結局1勝2敗。。。。。順位通りの結果と言えばその通り。

火曜に5km走って、昨日は休み。そして今日は5km。
翌日の仕事のことを考えると5km以上走るのはつらいです。
毎日走って身体を少しずつ慣らしていけばまた違うのかな。
だらだらと走るのもなんなので、今夜は1kmペースを上げて、500mジョグ、を2回繰り返しました。
1kmのペースは下りということもあって3分50秒位。
なかなか気持ちよく走ることが出来ました。
Tシャツ、ハーフパンツで走ったら身体が軽くて調子が良かった。
でも、明日の朝に反動がくると怖いなあ。

週末は土日で40km走りたい。頑張らないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アディゼロテンポ(07年モデル)購入

ここのところ欲しかったジョグまたはLSD用のシューズを買いました。
アディゼロテンポの旧モデル(5,980円)です。
と言ってもまだ手元にはありません。
箱が無くて商品を渡してくれなかった。こんなこと初めての経験です。
何故箱が必要か?
箱が無いと返品出来ないから。
よく分からない理由です。
箱要らないですと言おうと思ったけれど、その前に「お取り寄せになりますがどうしますか」と言われてしまった。
現品限りなのにどうして取り寄せが出来るんだよ~と思いながらも突っ込まず、じゃあ納期はいつですかと聞くと、
金曜の夜か土曜になるとのこと。特に急ぐ理由もないからそれで良いですと返事してしまった。

金曜がいいなあ。土曜だとわざわざ出て来なければならないので面倒だ。

他にナイキペガサス アシックスGT2120NY等、1、000~2,000円位の違いでテンポと同様のカテゴリーの商品があったけれど、ついつい馴染みのアディゼロを選んでしまった。
中・高校時代にはアディダスを選ぶなんて考えもしなかったのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨上がりにRUN

昨日は二日酔いと雨の為に全く走ることが出来ませんでした。
今日もあまりぱっとしない天気ではあったけれど、お昼過ぎにいつもの三橋総合公園周りの5.2kmコースを走り、つい夕方にも同じコースを逆周りで走ってきました。
まだいくらか湿気が残る路面を、洗って綺麗になったCS3で。。土の上も走ったからまた汚れちゃったかな。
外に出た時は肌寒い位だったけれど、走るにつれて汗びっしょり。湿度は結構高かったみたいです。
走った直後の体重は62.4kg。これから夕飯食べるからまた増えるな。

明日からはまた仕事で走りづらくなります。
仕事の後、帰宅後に走るのってやっぱり大変です。
今週は平日に何回走ることが出来るやら。。。

先日の春日部大凧マラソンに一緒に出場した奥さんの友達もゴールドコーストマラソンの出場に乗り気になってきました。
でも1人参加は1人部屋の追加料金掛かるから割高になります。ただでさえ高い旅費だっていうのに(ホノルルマラソンよりは安いけれど)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二日酔い~

昨夜は珍しく飲み会で何だかんだと6~7杯を飲み、かろうじて午前様直前で帰宅でした。
飲む前にウコンの力。寝る前にアミノバイタル、そしてビタミンCの錠剤を飲んだものの、朝起きると軽く二日酔い頭痛です。
今日は雨だから走ることも出来ないから二日酔いでもいいやと思い、8時過ぎに起床後にまたアミノバイタルを飲み寝たけれど、意外と頭痛は治らず夕方まで体調不調を引っ張りました。
今朝頭痛の中で量った体重は前日より1kg増の64kg。
夕方まで食べ物を口にしなかったので63.4kgまで減ったけれど、夜に元気になってから色々食べたのでまた増えているだろうな。
明日は午後からはなんとか天候も回復傾向のようなので、10km位は走って体調を整えないとまずいです。
今週は5/7~10まで走っていない。
喜多マラソンまで間に合うか不安がつのってきています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

後悔先に立たず

今日、ランネットで先日の春日部大凧マラソンの結果が出ていました。

グロスタイムとネットタイム。

ネットタイムは自己記録にあと8秒だった。
あとちょっと頑張れば。。。。
5kmから先、ずっとだらけた走りをしていたから。。。
頑張ったのはラスト20mだけ。。
全く駄目なやつだなあ。

と言ったように過去のレースと同じ悔恨にくれるのでした。
成長の無い奴だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も負け

今日もカープは負~け負~け負~け。
そんな宮島さんが聞こえてくるよう。。。

ここ数年、GW明けにばたばたと負けがこんで(すでに負けこんでいるが)、交流戦が終わる頃には早、終戦となっている。
この悪循環、なんとかならないものか。
ゴールドコーストマラソンの資金の為に今年は一度も野球場へ行ってはいないけれど、明日からの神宮3連戦に通ってはっぱをかけたくなってくる。

しっかりしろよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「君に届け」

「君に届け」
別冊マーガレットに連載中の少女漫画です。
全く知らなかったけれど、なかなか(とてもかな?)人気があるようです。

今、家にはこの漫画の単行本が6冊(1巻~6巻)あります。

それはなぜか?

買ったからです。

誰が買ったのかが問題です。
まず買ってきたのが奥さんです。
それも何故か2巻。

普通1巻から買うだろう!
と突っ込みを入れたのはもちろんですが、1巻はなくて仕方なくての2巻です。

何故1巻がなかったのか?

それは古本屋で買ったから。

お金が無いって寂しいですね~

でも当の奥さんは全く気にせずに2巻のみを飽きもせずに何度も繰り返し読んでいました。

そんな奥さんが哀れに思えたのと、たまたま彼女が風邪をひいて寝込んだのが重なったある日に、お見舞いがてらに1巻と3巻を買って帰りました。

とても混んでいる駅構内の書店の少女漫画売り場から。
なんだこのおっさんは?!!と言う視線をたっぷり浴びつつも。

実は、あまりこういう視線は気にしない性質です。
でも後から振り返るとちょっとばかり恥ずかしかったのかも。

そんなこんなで今は最新刊の6巻まで揃いました。

漫画の内容は今時(他によく知らないけれど)珍しい心和む高校生の恋愛ものです。
一応、通しで読みましたが、なかなか悪くないお話です。
仕事や何やかにやで疲れて荒んだ心も読んでいる間はちょっとは和らぐかもしれません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CS3、4000円~?

今日の帰りバスで家に帰る途中に、3月にアディゼロCS3を買ったベースボールショップで同じCS3が売られているの見かけました。
価格は4000円のように見えました。違うかな。
ベースボールショップでは殆ど売れなかった(何故仕入れたのだろう?)ことによる在庫処分でしょう。
ちょっと欲しくなったけれど、GW明けの仕事で疲れきった身体ではバスを降りる気力も無く、そのまま素通りです。
買えばよかったかなあ。
でも、もうしばらくするとCS4も安くなってくるかもしれない。
いや待て、同じタイプのシューズを揃えてどうするってのもある。
第一、今欲しいのタイプのシューズは違うだろう?
でも型遅れとは言え安いよなあ。
サイズさえ残っていれば普通は買いだろうなあ。

そんなこんなで後になって「やっぱり買っとけば良かった」と思うことになりそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやくゴールドコーストマラソン申込

080506_144114

手付金の7万円を振り込んで、申込みを済ませた気分になってほったらかしていたゴールドコーストマラソンの申込書をようやく書き終えました。
あとはポストに投函するだけです(残金28万円弱を5月末迄に振込みがあるけれど)。
完走TシャツのサイズをLにするかMにするか迷って、結局Lサイズにしました。
でも完走出来るのか??

そもそもこのブログはゴールドコーストマラソンについての巷の情報があまりに少ない為(検索の仕方が悪い!ってつっこみが奥さんからあったけれど)、じゃあ俺が調査してみようっていうのがそもそもの始まりでした。
最初の意気込みとは裏腹に、当初より情報は全く増えていないのは困ったものです。
(俺以外の誰も困っていないのは幸いだけど)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軟弱者ランナーなもので

連休最終日、明日から仕事だと言うのに20km走ってきました。
run再開してからの最長距離です。明日、ちゃんと起きること出来るかな。
キロ6分ペースで2時間の計算でしたが、どうにもペースが速くなりがちで、結果1時間57分21秒。
一緒に走った奥さんはキロ7分10秒位でこれも20K近くを走破することが出来ました。
今日は天気がよく気温もそれなりに上がりましたが、湿度が低くからっとしていたせいか、とても走りやすかったですね。
2人共に6/1の喜多マラソンレース前にハーフ近くの距離を走ることが出来たのは自信になりました。
これで何とか完走は出来るかな。

次はペースアップしての練習です。
キロ5分ペースで大会は走りたいと思っています。
でもこれでは100分をきることは出来ない...
まあゴールドコーストマラソンの練習だと思って割り切ろうかな。

今日の練習場所はいつもの彩湖(4周+1400m)でしたが、いつものようにランナーの皆さんをたくさん見かけました。
皆が走っているのを見ると、俺ももっと頑張らなくちゃ!!って励みになります。
1人で走るとよくめげそうになる軟弱者ランナーなもので...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽めの練習用シューズが欲しい

お昼前に奥さんをバイト先へ送って、さあ雨が降り出す前に彩湖で走るか!とレース翌日なのに割と張り切って(無理に)、なるべくガソリンを消費しないように運転をして彩湖へ到着。

満車120分待ち

嘘だろう??!!こんなの今まで見たこと無いぞ。
満車・空き待ちの車の列の向こうに見える広場を見ると、あちこちそちこちにテント繚乱。
そういや今日は子供の日だっけ。それに連休の中日だしな。そりゃあ混むわな~
バーベキュー日和には程遠い今日の天候だけど、そんなことはお構い無しに世の子を持たれている方は家族サービスに励んでいるようです。もう少し晴れて暖かだと尚、良かっただろうにな。

彩湖でrunはあっさり諦め、そろりそろりと車を走らせて家の近くの三橋総合公園に車を入れました。
ここには1.4kmと1.6kmのコースがあります。
半分舗装路、半分土です。
ここもやっぱり家族連れが非常に多く、邪魔をしないように1.4km×6周:8.4kmゆるゆる走っておしまいです。
練習時間は41分26秒。10km走る予定が、昨日の疲れか右足のアキレス腱が少し痛むので短くしました。
走り初めは涼しかったものの、走る終わる頃には汗びっしょり。湿度が高いのかな。

今日のシューズは昨年9月に買って、しばらくの間メインの練習シューズであったadidasの安いジョギングシューズ(3000円ちょっと位か)。
久しぶりに練習で履いたけれど、CS3(特売で5980円)と比較すると価格以上の性能の差があるように強く感じる。
そんなわけで、軽い練習用にCS3よりクッション性の高いシューズが欲しい今日この頃です。
奥さんに買い与えた(と言っても財布は奥さんだ)アディゼロテンポがちょっと羨ましいな。
080505_150534_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝RUN!

携帯の目覚ましを消すのを忘れて5時に起きてしまい、2度寝するのもなんなので思い切って朝RUNしてきました。
家の周囲のいつものコースを約5kmを30分ちょいのゆっくりペースです。
コースの一部にある三橋の公園内には散歩をする人々、ジョギングをする人などなど結構多くの人々がいて早朝を感じさせません。
なかなか気持ちの良い朝RUNでした。
今日は昼過ぎから雨が降る予報です。
予定では彩湖に行くつもりだったけれど無理かな。
それにしてもぱっとしない天候のGW後半です。

シューズの話。
昨日の春日部大凧は、結局MANA3で挑みました。
ちょっと厚めの靴下を履いていたせいか、レース後半はシューズの中が熱くてたまらなかったです。
本来、MANA3の通気性はかなり良いものはずなんだけどな。
これからは出来るだけランニング用の靴下を履こうと思います。

そういえば、昨日のレースの給水は全て普通の水でした(給水所の皆さん一生懸命にありがとう)。
途中何度か飲もうと試みたけれど、どうにも喉を通らずで、足にかけたり口の中をゆすぐ程度しか出来なかった。
(でも体育館入り口でレース前のスポーツドリンクのサービスは良かったですね。)
6/1の喜多マラソンも給水にスポーツドリンクはないようなので、何らかの対策を自分でとらないとならないかもなあ。

春日部のレース後に会社の同僚に会いました。
ハーフ参加で来ているのは知っていたけれど、あの人数の中で会えるとは思わなかった。
彼の今回のタイムは1時間26分くらい。いつかそんなタイムで走ること出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春日部走って、すぐさまバイト

走ってきました春日部大凧マラソン!(10km一般男子)
思ったより気温は上がらなかったものの、やっぱり暑かった。
記録証には気温19.6℃とあったけれど、体感は23,4℃あったような気がします。

さて問題のタイムは、自己記録に20秒及ばず43分42秒。
自己記録の川崎リバーサイド駅伝の体調はインフルエンザ病み上がり1週間後だったのに..
ほぼ体調万全になった今回の方が記録が悪いのはかなりショックです。

悪かった言い訳色々)
・河川敷に入り走路が狭くなってペースが上がらなかったから。
・ペースを上げて前の走者を無理に抜くと疲れるのが分かっていたのにやっぱり抜かしに行った。
・向かい風もあって余計に疲れた。
・河川敷から下りて風が無くなった途端に暑さを感じて消耗した。
・メタボっぽいお腹が重かった。
・ここ1ヶ月、10~15kmをキロ5分ペースで走る練習ばかりしていた。

色々と言い訳を並べたけれど、やっぱり最後の↑が一番の理由かな。
こんな練習をしていて、いきなり4分そこそこのペースで走れる訳がない!!
これは走る前から薄々感じていたことだけれど、やっぱりダメでした。
明日からは、6/1の第42回六無月東京喜多(北)マラソンの初ハーフに向けて心機一転がんばろう!
そちらの方にはキロ5分で走る練習の成果もだせるかな。
そしてその次は7月のゴールドコーストマラソンだ。

ところで一緒に走った今回初10kmレースの奥さんは、予想よりちょっと早い58分後半のタイムでした。
目標の60分切りが果たせて良かった。
次回の彼女のレースは同じく六無月のハーフとなります(もちろん初)。
今日よりきついこと間違いないだろうなあ。
そんな彼女は15時からのバイトで今は労働中。きっついなあ。。

本日買ったTシャツです。1500円。明日、早速着てみよう。
080504_153445

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春日部大凧マラソン前日

朝起きた時からなんとなくだるくて頭が重い不調の一日でした。
風邪の初期症状かどうかわからないけれど、明日にはきっちり治って大会に臨みたいものです。
そんなわけで本日のrunは完全休養です。

まだ明日の使用シューズは決まりません。
昨夜はMANA3で走ってみましたが、CS3と比較して爪先のあたりが落ち着かない感じです。
指先のおさまりが悪くて爪に悪そうです。
これは5本指靴下なぞを使用すれば解消されるものなのでしょうか。

夕飯は鮭入りクリームソースパスタでした。
パスタで思い出したけれど、ゴールドコーストマラソンのレース前夜のパスタパーティー費用5,000円は高くないか?
内容がどんなものかはあまり分からないけれど、出るか出まいか迷い中です。

今日もcarpは勝ちました。
明日も明後日も勝って欲しいものです。
なんといっても鯉のぼりの季節なんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アミノバイタルシリーズ

レース前の栄養補給にと○ツ○ヨでアミノバイタルゼリーを買ってきました。
3個300円。6個600円。せっかくなので箱入り6個入りを買いました。
明日はレジ近くで見掛けたアミノバイタル2200小袋6袋入り298円(!)をあるだけ買ってこようと思います。
これでレース前の栄養補給はばっちり!
問題はそもそもの基礎体力の無さだよな。。。
080502_221824

明日は午前中は雨が残るらしい。
昼から軽く調整runかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつrunするか?

今月号のランナーズに「朝ラン」の記事が出ていました。
出来る事なら朝に走りたい。でも平日は5時に目覚ましセットで6時過ぎには家をでる生活だ。朝ランするには何時起き?
試す前から何だけど、いくらなんでも身体がもたなそう。
そんな訳で走るのは帰宅後になり、だいたい走るのは火曜と木曜の夜に家の周囲を5km少しを30分弱で走る。それだけでも翌日は結構ダメージが残っている(今朝がまさにそうだ)。そして週末は計20から25kmを走る。それで月の走行距離は110~130km。
毎日走り、そして月に200km以上走る方々を尊敬してしまう。
こんな軟弱初心者ランナーがフルでサブ4狙うのは(その前にハーフを完走出来るのか!?)おこがましいが、出来るだけ頑張ろうと思う。怪我にだけは気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アディゼロMANA3とCS3

今日もCARPは勝った!
本来ならば東京ドームで勝利の喜びをかみしめているところだけど、今年はゴールドコーストマラソン費用捻出の為に野球観戦は自粛中。でも応援に行きたいなあ。080501_215112080501_215143

春日部大凧マラソンで履くランニングシューズを検討中です。
去年の11月に買ったアディゼロMANA3と1ヶ月前に買ったアディゼロCS3(共に2007年モデルです)。 run限りなく初心者に近いランナーの拙い感想です。
最近のお気に入りはCS3です。近くの野球用品専門ショップで5980円で売っているのを買いました(なぜ売っているのだろう?それもケニアカラーのみ)
このCS3はクッション性が高く、走っていてとても気持ち良いです。下り坂で若干ぐらつきを感じるけれど、それを除けばこれまで履いたランニグシューズの中でベストです(と言っても比較対象が20年前のモデルなので当然か)。
そしてMANA3。RUNを再開して初めての大会で履いたシューズです。
CS3と比較して軽いことは軽いけれどその分ソールは薄くクッション性もあまり無い。
走った後に必ず筋肉痛になっていました。
ただこれは筋力不足の為であり、最近ではMANA3の良さもようやくわかってきました。
スピードを出すにはCS3よりMANA3と思う。
春日部は10kmだから、CS3の出番は喜多マラソンのハーフにしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »