最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゴールドコーストマラソン参戦決定したものの... | トップページ | 暑かったらしい1日 »

マラソン大会の費用

高校までの陸上部生活には考えたことは無かったのだけれど、レースに出場するのってお金がかかるのですね。いわゆるエントリー代というやつです。
だいたい1レースにつき3000~4000円前後。大会が連続すると結構これが家計の負担となってきます。
今回のゴールドコーストマラソンのエントリー代は12,100円(時期により変動あり)。
海外だから、まあこんなものかと変に納得してしまうものの2人で24,200円(実際は代行してもらうので26,200円)。やっぱり高いよなあ。
そして海外ということでツアー費用。
自分で飛行機チケット&ホテル手配する手もあるけれど、やっぱり安心のツアーを選んでしまいました。

ツアー費用内訳(1名分)は、
●ツアー代金(5日間):10万弱
●税金・サーチャージ等:6万弱
●エントリー費用:1.3万
                  total:16万ほど

燃油サーチャージの5万弱は高過ぎだよなあ。いくら原油高だとは言え。。。
パンフレットには隅の方にこそっと載っているだけなので、申し込んでびっくりする方は相当いることでしょう。
滞在費を含めると2人で40万はみておかなくては。。。totobig買わなくては。。

|
|

« ゴールドコーストマラソン参戦決定したものの... | トップページ | 暑かったらしい1日 »

ゴールドコーストマラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41034244

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会の費用:

« ゴールドコーストマラソン参戦決定したものの... | トップページ | 暑かったらしい1日 »